ナースで「ナ」がつくその人は、何を隠そう偽ナース。
::: スポンサーサイト :::

一定期間更新がないため広告を表示しています


::: Thank you. :::
::: マヤちゃん♪ :::

 昨日、やたらと達筆なお手紙をいただき、達筆すぎて読むのに苦労しましたが、差出人は飲み屋でたまたま知り合ったおばさん。2〜3回会う機会がありましたが、今では名前も覚えてないような存在です。そんな女性から突然のお手紙って何事!?と思ったら、「勘弁してよ〜」的なお願い事が書かれてた…。
 いや、もしかしたら割と普通の感覚の行動なのかも知れない。そう思った時、もしも立場が逆だったら私ならどうするか、考えることにしています。今回の場合は、古い美術品を宿に宿泊するゲストさんにセールスしてほしいという依頼。私だったら、フリマに申し込むとか、Webの通販サイトに登録するという手段。つか、海外旅行の滞在先で、いきなりスタッフに美術品をセールスされたら、もうドン引きですよ!!そんな怪しいことなんて出来ないし、そもそも思いつかないっつーの。あ〜、お断りのメールを書くことすら面倒だわぁ。
 それにしても、今年になってからオカシナヒトがやたら現れるんですけど、なんで??友達曰く、マヤ暦の後には色んな真実が露になるんだって。人間はもちろん、社会や経済なんかも実態が隠せなくなるとか。まさにそれなのか?だとしたら、色んなことが淘汰されるってことだから、それはそれでありがたい現象であります。

::: Thank you. :::
::: 今日は猫の日 :::

 糸井ヒゲ里ってヾ(*ΦωΦ)ノ

::: Thank you. :::
::: 変身 :::
mayaちゃん
 カナダのマヤちゃんが、姉ちゃんの鋏捌きでこんな姿に…。渡辺哲っぽさは消えて、関根勉になりました。

::: Thank you. :::
::: 姫? :::
mayaちゃん
 我々三姉妹は、各自犬を飼っております。ブルテリアのキコリィヌが一番お兄ちゃん(おっさん)で、倉敷の健四郎はシーズー、そして一番ヤングなカナダのマヤちゃん(犬種未確認)がこの子。飼い主曰く「可憐で気品のある我が家のプリンセス」らしいのですが、誰が見ても渡辺哲じゃん!でもそれは「毛のせいで気のせい」らしいです。その証拠として、毛を刈り込んだ写真も送られてきたのですが…w( ̄▽ ̄;)w

::: Thank you. :::
::: 聞き納め :::
蝉
 夜から朝にかけてすっかり肌寒く、日中もTシャツの上に何か羽織りたい感じ。夏の暑さはとおに過ぎ去ったと思ったけど、蝉が。今、近所の小学校の校庭で蝉がないてます。
「ウィーン、ウィンウィンウィーーーン」
スピードは遅いけど、鳴き声に力を感じます。聞く者にパワーを与えてくれる響きです。あ、鳴きやんだ…。

::: Thank you. :::
::: 鼻唄 :::
aflac
 最近の可愛い歌声はアフラックの『まねきねこダックの歌』ですね。♪ネコとアヒルが力を合わせてみんなの幸せを〜〜〜♪の、語尾のヨレ具合がキュンとします。宮崎あおいの暮らしっぷりもよろしいなぁ。

::: Thank you. :::
::: 夏と虫 :::
クワガタ
 石畳の道の上で、仰向けでジタバタしてたクワガタ風の女子。寝返りさせてから草むらへ避難させてやりました。小さい頃にはカナブンに1mくらいの糸を結んで、ぶんぶん飛ばして遊んでたけどね。姉ちゃんからは「何が面白いの?」って馬鹿にされたもんですが、今思い出してもちょっと面白いのよ。

::: Thank you. :::
::: お客さん :::
猫
 二階のベランダにお客様。赤い蝶ネクタイをした、なかなかの紳士です。しばらく滞在して『あさパラ!』をじっと観てました。猫も気になる、のりピーのニュース。

::: Thank you. :::
::: 座敷やもり :::
ヤモリ
 夜、キコリィヌと散歩に出掛ける用意をしようとクローゼット部屋に入ると、窓の辺りで「ペタン」みたいな音。見ると、ヤモリがガラスに張り付いてた。外の虫でも狙うのかと思ったのも束の間、見えてるのは背中…部屋の中じゃん!窓を開けようと慌てて手を伸ばしたら、案の定、驚いたヤモリが逃げ始めちゃった。さぁ、どーする私?!
 ヤモリが身を潜めているのはブランケットを入れたカバーの下。どうやって外に出してやるか、もの凄いスピードで脳が考えます。虫取り網があれば…あるわけないから代用品を…手っ取り早くコンビニ袋でいってみるか。で、袋をかまえつつ、手の届かない場所に入り込まないようにルートを確保してから、カバーをそっとめくってみると、ヤモリがシュルシュルと動き始めました。コーナーに追い込んでコンビニ袋の中に誘導しようとしたけど、隙間をシュルッと抜けて壁を登り始めちゃった。しかし追いつけない速さでもないので、優しくコンビニ袋を被せて、ゆっくりと口を小さくしていったら、中にポトンと落ちてくれて無事に捕獲成功。ふぅ〜!!ベランダに出してやると、回りの様子を伺いながら脱出して、シュルル〜っと闇の中に消えていきました。
 それにしても、どこから入って来たんだろ?いつから我が家を守ってくれてたんだろ?そして私はいつの間にヤモリを恐れない女になったんだろ?

::: Thank you. :::
::: ヒョー :::
豹
 昨日の夕方は、東山にもゲリラ豪雨が降りました。しかも、屋根に落ちる雨音が尋常ではなかったので、外を観察してみると、やはり雹!強い寒気が上空に流れ込んだのです(天気予報でよく聞くフレーズ)。30分程で止んだのでキコリィヌの散歩に支障はなかったけど、円山公園の南側の道路には豪雨の爪痕ってやつが残ってました。路上には、雨水と一緒に流された枯れ葉や枯れ枝が散乱して、さらに車に轢かれた亀の死骸…。普段、亀が歩くような場所じゃないから、激流にのみ込まれてしまったんだわ、きっと。切ない…。

::: Thank you. :::

この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません


S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
  • キツツキと雨
  • 11人もいる!
  • 野田ともうします。(柘植文)
  • あの世で罰を受けるほど(キリンジ)
  • The World of GOLDEN EGGS
  • 南極料理人
  • BATMAN - オリジナルムービー
  • かもめ食堂
  • 毎日かあさん
    • ほーい!さるやまハゲの助
    • ほーい! さるやまハゲの助:しりあがり寿オフィシャルサイト