ナースで「ナ」がつくその人は、何を隠そう偽ナース。
::: スポンサーサイト :::



::: Thank you. :::
::: 姉ちゃんの、言う通り。 :::

 先月末、お宿の空き日を利用して姉ちゃんが京都に来ました。ここ数年で関西方面の知り合いが増えた姉ちゃん、スケジュールがいっぱいなので、お互いに放置プレイです。
 そして昨日が実家に戻る日(次のゲストさんが来る日)だったので、朝10時に宿へ行って、姉ちゃんと再会です。そしたら「突然宅配便が届いてさぁ。ゲストさん宛の『祗園をどり』のチケットみたい。私が受け取って良かったよ。」とのこと。確かに、他のゲストさんが滞在中に荷物が届いてもワケ分からないだろうし、トラブルになったかも知れません。つか、配達を依頼する前に、こっちに連絡してくれなくちゃ!そしたら、送付先を私の自宅にできるし。ま、結果オーライで、良かった。
 そんな話をしつつ、そのゲストさんから到着時刻の連絡がまだないことを伝えると「じゃあ、11時までに着替えておかないと!突然来るかも!」って姉ちゃんが言うので、「そんなことないから大丈夫だよぉ。連絡ナシで到着したのは、この6年で1組だけだし。」って、余裕かましておったのです。そしたら、11時10分頃に「ガラガラガラ」とキャリーバッグを引く音がして、インターホンが鳴っちゃった。そうです、連絡ナシでゲストさんが来ちゃったんです!
 荷物を預かって、鍵を渡して、チェックインが16時だということを伝えて、無事にゲストを見送ったのですが、あ〜ビックリした。ま、おかげで宿の用意が整ったら仕事は終了。14時過ぎまでは姉ちゃんと一緒にあちこちを掃除して、16時半には私も自宅に戻ったのでした。お疲れちゃんでした!

::: Thank you. :::
::: だ〜か〜ら〜 :::
 
 「流行の」って…。あの、女子高生が殺されちゃったやつじゃん。そーいう使い方をさせちゃダメだってば!ホント、ろくでもない広告だ…。
 FB側も、ちゃんとした広告を掲載するよう、もっと厳しくチェックすればいいのに。そーいうことをさせるために開発したわけじゃないだろうし。

::: Thank you. :::
::: 出来たど。 :::

 今月末が締切の仕事に四苦八苦している日々。いわゆるhtmlとかcssとか、WEB用の言語を駆使せねばならず、だけど、今まで触ったのは、このブログのデザインを試行錯誤しながら構築した時のみ。新たな資料を3冊買って(使えるのは1冊だけでした…)、必要なページを拾い読みしながら「こんなの、出来るわけないじゃん」て、始める前から諦めムード。
 そもそもの発案者は私だし、少数精鋭のスタッフ(4名)で進行させてるんだけど、WEBデザインが出来るのは私だけなんですよぉ。もしも私がWEBチンプンカンプンの人だったら、このプロジェクト、どうなっちゃってたんだろ?
 だけど、わたしは「やれば出来る子」なんです。今回も、いざhtmlを組み始めたら、なんだかちょちょいと出来ちゃいました。 (^o^)v!案ずるより生むが易し、ですね。
 とりあえず、ハードルはクリアしました。あ〜、祝杯あげたい!!

::: Thank you. :::
::: 壁紙が :::

 ある通販サイトで「壁紙ダウンロード」というバナーを見つけまして、テキスタイルが可愛いショップなので、ポチッてみました。
 うんうん、iPhoneの壁紙にいいかもしんない!と思ってダウンロードしようとしたら、そこには「ダウンロード」ボタンじゃなく「買い物カゴに入れる」ボタン。1枚100円だったんです。しかも、PCとiPadとスマホと、それぞれが100円。
 あ、タダじゃなかったのね。じゃ、要らな〜い!です。ここからは消費者の勝手な意見ですが、壁紙って無料のサービスであることに慣れちゃってるから、それを有料にするってところに企業の経営方針が垣間見えてしまう気がするんですよね。
 例えばmina perhonen。製品は高いけど、丁寧に作られてるし長く着られるし、それはそれで納得。で、余った端布も大切にしてボタンやバッジを作ったり、そのままを詰め合わせにして売り上げを寄付したり。壁紙は、ファッションサイトとコラボして、毎月の新作が無料でダウンロード出来るんです。いいなぁ〜と思います。
 で、こちらの企業。何だかちょっと嫌いになりました…。

::: Thank you. :::
::: ごちそうさん (*'ヮ'*) :::

 『あまちゃん』が先週で終って、今日から始まった『ごちそうさん』。とりあえず見るんだろうな〜くらいの漠然とした気持ちでしたが、事前情報で、フードスタイリングが飯島奈美さんだと知りまして、俄然見たくなりました。
 そして第一回。やっぱり彼女の料理って美味しそう〜〜〜〜。『かもめ食堂』以来、どの映像を見ても食欲が刺激されちゃいます。
 さ、私もランチタイム。何食べよっかなー♪

::: Thank you. :::
::: 不審者!? :::

 謎の外人が、我が家の玄関に!
 はい、この人、義兄ちゃんです。8年振りの来日で、人生2度目の京都だそうです。日中は姉ちゃんと色んな観光地を巡って、ついでに我が家の外観も見学。ほんとは招き入れなくちゃいけないんだけど、帰洛後、まだ掃除が終わっておらず…。かたじけないっ!
 夜は私も合流して、食事を満喫しております。職業柄、英語での会話にも果敢に挑戦しております!しどろもどろだけど、頑張ってます。それにしても、我が家族ながらハッピーな夫婦だな〜♡

::: Thank you. :::
::: 記念撮影 :::

 二ヶ月ほど前に出雲縁結び空港へ行った時のこと。東京へ帰る友達の見送りですが、2階の出発ロビーにいるゆるキャラ「しまねっこ」と、出雲上陸の記念撮影をしてあげようとしたのです。そこには女性4人グループの先客がいて、空港係員の女性がシャッターを押してあげてました。で、1台のカメラで撮り終わると、別の女性が「私のカメラも」って渡すんです。4人はポーズを変えたりしてましたが、結局それが4台のカメラで行われたわけですよ。順番を待つ私たちの目の前で、延々と。
 微笑ましくもなんともない光景を見せられて、無表情の我々。テンション落ちまくりであります。つか、1台で撮って、みんなでシェアすればいいじゃないか!今どきのカメラ、そんな作業はちょちょいのちょいでしょーが!こういう「自分のカメラで撮りたがる」という人は少なくないけど、それって何?他人のカメラの解像度とかを信用してないってこと?分からない…。
 それにしても空気の全く読めない、そして気の利かない女達め。プンスカ。

::: Thank you. :::
::: ビッグな対談 :::

「2013年『この対談がスゴい!』大賞受賞(予定)」(Amazonより)
 受賞するかどうか、読んでみたいところであります。
 この夏、日射し対策で数年前に買ったサングラスをかけてみたら、鏡の中にみうらじゅんを見つけてビックリ。髪型のせいだと思いたい。

::: Thank you. :::
::: 新聞広告 :::
 
 ガッツ一族...( ,,>з<)

::: Thank you. :::

この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません


S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
  • キツツキと雨
  • 11人もいる!
  • 野田ともうします。(柘植文)
  • あの世で罰を受けるほど(キリンジ)
  • The World of GOLDEN EGGS
  • 南極料理人
  • BATMAN - オリジナルムービー
  • かもめ食堂
  • 毎日かあさん
    • ほーい!さるやまハゲの助
    • ほーい! さるやまハゲの助:しりあがり寿オフィシャルサイト